• アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
文字の大きさ 元の大きさにする文字を大きくする 配色変更 背景白色に黒文字 背景黒色に白文字 背景青色に白文字 背景黄色に黒文字
産業と町づくり
トピックス
  • ただいまトピックスはありません。
申請書ダウンロード 下市観光ガイド 下市空家バンク 防災について

道路・建物の建築

HOME > 産業と町づくり > 道路・建物の建築 > 下市町住宅リフォーム助成制度について

下市町住宅リフォーム助成制度について

下市町住宅リフォーム助成制度のお知らせ(概要)

  <補助対象となる要件>

 次の要件すべてを満たす必要があります。

① 下市町に住所を有する方が、下市町内で自ら居住するための住宅並びに同一敷地内にある関連施設の修繕、

改修、増改築工事であること。 (但し、独立した敷地にある店舗、事務所、工場、倉庫等は対象外です。)

② 町内に本社を有する法人又は町内に住所を有する個人の施工業者で建設業法第登録者又は、職業が大工業で

生計を立てている業者を利用して平成27年4月1日以降に着手し平成28年3月22日までに完了する工事であること。

③ 下市町内で購入した、吉野郡内で生産または製材された木材を使用した修繕、改修、増改築工事であること。

④ 建築基準法等の関係法令の基準を満たしていること。

⑤ 同居するすべての人が町税等の滞納がないこと。

⑥ 修繕、改修、増築に要する費用が20万円以上であること。(町が実施する他の補助制度の対象部分を除いた工事費)

 ※ 借家等の場合は、所有者の承諾書が必要です。また、公営住宅は補助対象外です。

 ※その他要件は下市町住宅リフォーム助成事業補助金交付要綱に記載してあります。

(下市町ホームページからダウンロード可能。)


 <補助金交付額>

 該工事に要する事業費の15%と当該工事に使用した下市町内で購入した、吉野郡内で生産または製材された

     木材購入費の40%を併せた額とし、最高限度額は20万円とします。(但し、町が行っている他の補助制度の

     対象部分は除きます。)

● 木材購入費が20万円未満のの場合は、前項の額か木材購入費のいずれか少ない額を限度額とします。

●  補助金の交付は1回限りとします。(限度額を満たない場合も、後日、残額の申請はできません)

●  本制度の平成27年度の実施期間は、最終申請受付日を平成28年1月15日とし、完成期日を平成28年3月22日

とします。これを超えるものは、補助の対象となりません。

※リフォーム工事の完了検査は、担当職員が実施しますが、工事内容に応じて税務課職員同行の上で行う場合があります。

※補助金の交付は、工事完了後となります。

その他詳細は平成27年度 下市町住宅リフォーム助成事業補助金交付要綱.pdfをご参照下さい。

各種申請等様式.pdfダウンロードはこちらから 

 

 

要綱・各種様式をご覧になる場合は、adobe社のAdobeReaderが必要です。

インストールされていない方は下記をクリックし、Adobe社のホームページからインストールして下さい。

Get Adobe Reader 

 


 

ご不明な点や質問等ございましたら、下市町役場(建設課)までお気軽にお問い合わせください。
TEL : 0747-52-0001 IP直通 : 0747-63-9067
// メールでのお問い合わせはこちらから //

 

ページの最初に戻る